Slow lifeでひとりごと 未分類
趣味を大切に癒しのある生活を目指して・・・                                 新米主婦さっこのマイペースブログへようこそ♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
チップ用の…

20080405105605
ポチ袋

挙式でハワイのため、レストランなどでははもちろん、お世話になるHBSさん、撮影してくれるTOMOさん、メイクのKANAさん…

色々な方にお礼の意味を込めてのチップ

ただ現金を渡すのではちょっとと思い、打ち合わせをしてくれたミチヨさんのアドバイスもあってポチ袋用意しました(^_^)

100均で購入

種類があんまりないため、あんまり可愛くないですが…(^_^;)

当日忘れずに持っていかねば!

バナー



FC2ブログランキング



【2008/04/05 10:56】 | 未分類 | コメント(5) |
山盛り♪
20080403183424
美味しそうでしょ?

さっことまーちゃんママの合作です☆☆

…と言ってもご飯を炊いてすめしにしたのはまーちゃんママ、さっこはネタを乗っけただけです(^_^;)

今日は一人でまーちゃんの実家に遊びに行ったのですが、お義母さんがさっこたちの夕食にって、おかず盛りだくさん作ってくれてましたo(^-^)o

昆布煮やら揚げやふきの煮物などなど…

これぞまさにお袋の味♪♪

おかげさまで今日の夕食、さっこが作ったのは味噌汁のみ!

なんてありがたい(;_;)

いつも感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m
可愛らしくてハワイもとっても楽しみにしてくれてるまーちゃんママ☆

これからもよろしくお願いします!
今度みんなで温泉行こうね(^o^)/


バナー




【2008/04/03 18:34】 | 未分類 | コメント(0) |
プチギフト
20080403103326
挙式後のレセプションパーティーは色々と検討した結果
宿泊するモアナにあるレストラン、ビーチハウスですることになりました☆

実は…今回申し込んだ旅行プランの中にオプションで6名様まで無料と言うものがありました。
贅沢ではないけれど私たちにとってはとても助かるプラン♪
これは活用しなければ!

お互いの母は海外旅行初めてだし、ホテル内のレストランであればわかりやすいし安心かなと(^_^)

さてさてレセプション会場が決まってからはどんなパーティーにしようかと言うこと。

まずはテーブルにメッセージカードを・・うん、うん必要だな

こちらも手作りを考えたのですが…
間に合わなそうもないため購入しました

ハワイでも有名なギフトショップ、ハトリエさんで早速カード付のストラップをget☆
ハワイで購入も考えましたがストラップに付いてくるカードに、
私たちの直筆メッセージも入れたかったので通販で送ってもらいました。

ブルーとピンクには感謝という意味のパイナップルキルトモチーフが描かれていてとっても可愛いです(*^_^*)
毎日準備に追われてますが、最近やっと実感しています!(←遅すぎ!?)



バナー



【2008/04/03 10:33】 | 未分類 | コメント(2) |
ウェディングアイテム
20080329153543
挙式が近づくにつれてウェディングネタ増えてます…

買うか迷っていたウェディングハンカチ。

やっぱり何かと必要かと思い、ネットで安く売っているところを探し購入。

さっこ挙式中泣きそうだしまーちゃんはかなり汗かきだし…やっぱり買って良かったかも(^_^;)

最初は手作りも考えたけど、他のアイテムが完成してないため却下
新郎新婦のイニシャル入り、お揃いハンカチも欲しかったけど高いし、今後使わなかったらもったいないから却下。

お手頃でシンプルなハンカチになりました☆

でも、まーちゃんはこのハンカチじゃ間に合わなそう…
タオルが必要かも!?


【2008/03/29 15:35】 | 未分類 | コメント(3) |
買っちゃった!
20080327193302
ハワイに行く時のショルダーバッグを探してました。

色々お店を見て、かなり迷ったけど、使いやすさと収納でレスポに決めました(^O^)

友達曰く、肩も疲れないとのこと。

柄はネットで一目惚れしていた『パーティーミックス』日本限定です☆

少し子供っぽすぎるかな!?と思ったけど、やっぱりこれにして良かった~(*^_^*)

可愛いいんです!
やっぱりさっこのストライクでした☆☆

子供ができてからはママバッグとして使えそうだし♪

ちょーお気に入りです(^O^)
【2008/03/27 19:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
いい匂い♪
20080327192712
せっけん作りの時に使って余っていた精製水を使いルームフレグランスを作ってみまたした~☆

作り方はちょー簡単♪
◆精製水…50ml

◆好きな精油…20滴

私は大好きなラベンダーとベルガモット、レモンを使ってみました

いつもシュッとひとふきでかなり癒されます(*^_^*)

このままじゃすぐになくなりそう…
【2008/03/27 19:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
完成!
20080326082450
ハワイ挙式までついに一ヶ月を切りました…
去年の今頃は初めてハワイ挙式についてプランナーさんに話しを聞きに行きました。

一年て本当に早いです!

大事にゆっくり暖めながら進めて来たハワイ挙式の準備…

当日が楽しみな反面、終わってしまった後を考えるとなんだか今から少し寂しくなります…

そんなさっこのハワイ挙式手作りアイテム第三段!

まーちゃんのお母さんにプレゼントするキルトのポーチが出来上がりました♪

うちのお母さんの分を作った後だったので意外とあっさり出来ました

さーて、最後はウェルカムボードにするハワイアンキルトのウェディングタぺストリーです。

今は刺繍に悪戦苦闘中です(>_<)

ところで…お父さんへのプレゼントがまだ決まっていません(-.-;)
父親へのプレゼントって難しくないですか!?

みなさん、今までお父さんに何をプレゼントしましたか?

何かいいアイディアがあれば教えて下さ~いm(_ _)m
【2008/03/26 08:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
やった~☆
携帯からの更新初めてやってみました!

面倒くさがり&三日坊主のさっこにぴったり〓これでマメに更新できるかな〓
【2008/03/09 20:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
冬到来
今日は一週間の始まり・・・

みなさんお疲れ様でした~(^_^)



さっこは昨日から仕事だったんですが

やっぱり月曜日はなんだか疲れ倍増です(>_<)





北海道では雪が降ってきました~

今朝も吹雪で渋滞気味に・・・



凍結した道路のおかげで運転にも気を使うし

とにかく寒いし、う~ん面倒くさい季節がまた来たか~



子供の頃は雪に大喜びだったのになぁ

そんな気持ちはどこへやら





雪が少しうっとうしいと思ってしまう自分・・・

大人になったんだな~と少し寂しい気持ちになります^_^;





何年か前までボードに夢中になっていた私は

今頃の季節、雪が降るまで待ち遠しくて

降った翌朝は大喜び☆☆



その情熱はどこへ行ってしまったんだろ~

戻ってこ~い!勢いのあるさっこ



って戻りすぎて勢い余ってまた海外に・・・

な~んてもうこの時期では困るんですけどね



思い立ったら即行動

そんなさっこも、独身生活後僅かです











辺り一面とにかく



部屋の窓から急遽撮った写真なので真っ白加減がイマイチ^_^;

次回は必ずもっとキレイな北海道らしい雪の写真をupします!









さっこのうちでもクリスマス一色になりました!

うちのお母さん、たっくさんの小物を出して飾りつけしました

とにかく大好きなんです、クリスマスアイテムが

母の趣味の一つです









雪の嬉しさや冬の楽しみが年々減ってる中・・・

クリスマスだけは今でもワクワク☆☆特別です



さっこの一年で大好きな時期ベスト3に入ります

クリスマス当日よりも少しずつ近づいてくる・・

まさに今この時期~クリスマスまでですよ





クリスマスソングを耳にしたり

街中や家庭のイルミネーションが増えてくると

今年ももうそんな季節なんだぁ~

とテンション







この気持ちだけはいくつになっても

忘れたくないな~
【2007/11/19 21:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝☆初バトン
さっこのところに初めてバトンが回ってきました~!

burerio30さんありがとぉ~



実は前から秘かに憧れていたバトン・・・

一度やってみたかったんです



では早速・・・







◆最近あった喜怒哀楽を一つずつ教えて









小学校からの幼なじみ、Kちゃんの赤ちゃんが元気に産まれてきたこと

予定日を過ぎてからもなかなか陣痛が始まらなかったため本当に心配でしたが

無事に元気で可愛い男の子が産まれてきました~

さっこも本当に一安心感動したよ~

Kちゃん、子育て奮闘頑張って









さっこは普段からあんまり怒らないんだけど・・

しいて言えば先日のボクシング、亀田の反則行為!!!

あれは最低だし、真剣に試合している相手に対してほんとに失礼!!

ボクシングはスポーツなんだから相手を敬う気持ちが大切なのに

さっこはTVに向かってブチギレてました亀田父が特に最悪

あっ!それと、煮え切らないまーちゃんの態度に昨日は怒ってました(笑)









これは・・・最近とても悲しくて辛い出来事があったため

ブログでは書けません・・・今は少しずつ元気になってきています









なんだろな~やっぱりKちゃんの赤ちゃんを抱っこしたことかな

後は、先週まーちゃんのお姉さんのうちに行き入籍&ハワイ挙式の報告を

改めてしてきたんだけど、とっても喜んでくれて嬉しかったな~

しかもこっちで勝手に決めたハワイ挙式でしたが、ノリノリで楽しみがまた一つ

増えたと言ってくれたことお金とってもかかるのに、そんな風に言って

もらえてさっこはとてもHAPPYでした

お姉さんとお兄さん(旦那さん)はいつも明るく元気でパワーを

もらえます!何事にも一生懸命で素敵なご夫婦なんです









◆最近の好きな食べ物は?

そうだな~最近というよりずっとなんだけど、とにかく辛いもの大好き

カレーの辛いのは苦手だけど唐辛子系が特に好き!

チャーハンもパスタもおかずもなんでもとにかく辛くしてしまう・・・

韓国料理大好物です。キムチ、チゲ鍋、チャンジャ etc・・







◆最近好きな音楽または着信音は?

音楽→まーちゃんの影響でロック好きになりました

   家でまったり過ごすときはハウスがお気に入り



着信音→結構コロコロ変わるけど今は東京事変とか木村カエラ

    少し前まではずっとドリカムの「大阪LOVER」でした

    夏になるとレゲエとかにもしてたかも・・・









◆最近の口癖は? 

口癖はあんまりない(・・・と思う)

その時ハヤッてるのかかな?「どんだけぇ~」とか「うぇ~」とか(笑)

あっ!でもすぐ「勘弁してよ~!」とか言ってるかも!?







◆最近でかけた場所は?

先週の土曜日はまーちゃんと二人で車探しに

中古だけどお気に入りのステップワゴンを見つけてほぼ購入決定

その前の週はお得意のあてのない旅へ・・・

洞爺湖方面へ向かい、サミットが行われる「ウィンザーホテル」を

見てきました今度は実際に泊まってみた~い!!







◆好きな色は?

ピンクは大好きパステルでもショッキングピンクでも

あとは、白とかかな?淡い色にどうしても目がいくな~

あ~でも赤とかも好きかも







◆ケータイの色は?

いつもピンクだったんだけど、今はシルバーでスタイリッシュな感じの

薄型携帯。でも一番お気に入りだったのが一つ前に使っていた

auの「sweet」っていう携帯。

どピンクの派手な感じがおもちゃみたいで最高可愛かった







◆まわしてくれた人の心の色は?

ズバリ・・・です

burerio30さんは仕事も私生活もオサレ

(って言ったらまた怒られちゃうかな

結婚準備についてなど、いつもサラリとアドバイスをくれます

しかもとても参考になる

紫とも少し迷ったんですが、直感ででした☆







◆次の6つの色に合う人にバトンを回してください

実はこの質問・・・さっこにとってはすごく難しかったです

ブログを回せない友達でもいいのかとか・・・

今回はすべてインスピレーションで決めました











いつもブログを見てくれてたまにコメントしてくれる

高校からずっと友達の「苺

いつも常にハイテンションな彼女

一体どこからその元気沸いてくるんだ

友達が落ち込んでいると

真っ先にメールくれたり、誕生日メールをいつも一番でくれる

マメな面もそんな苺は燃える女赤で決まり!









これはブログ仲間の「苺りんさん」でしょう~

注:上の「苺」とは全く関係ありませんよ(笑)

ブログもとっても女の子らしくて可愛らしい

コツコツと手作りでウェディング準備されてる姿なんてもう

まさしくピンクしかないでしょう~

その女の子らしさは見習いたいです

また手作りシリーズ楽しみにしてま~す









こちらもブログ仲間の「ペコリちゃん

新婚のペコリちゃんはお料理上手で

仕事と家事をきちんと両立しているしっかり者

それでいて旦那様思いのペコリちゃんはピュアな白!

若いのにいつも関心してるよ~

ご夫婦でサーファーだから青とも迷ったけど、

やっぱり私のイメージでは青<白かな?

間とって水色かもね(笑)ぺこりちゃんすごくさわやかだし











前の質問と同じで私の中ではやっぱり青の「burerio30さん

いつもスタイリッシュでオシャレなburerio30さん

仕事もプライベートもとても充実している感じ伝わってくるのです

青だと思ったのはサラリとしているんだけど優しく広~い暖かい気持ち

をイメージしたのかも

そっか!だからさっこはいつも頼ってしまうんですね~(笑)









burerio30さんが紫と青と迷ったんですが、やっぱり直感で

青だったため、紫のイメージの人が見つかりませんでした・・・

なので、ごめんなさいスルーしちゃいます











この色はブログ仲間でさっこの石けん作りの大先輩、「momoちゃん」です

momoちゃんは緑しかないって思ったもん!!

自然を愛するmomoちゃんは地球に優しいエコ生活を送っています

優しくて暖かくて・・・

さっこもこれから家族にも地球にも優しい生活したいな

少しずつ、自分の出来ることから始めたい・・・そんな風に

思わせてくれたのもmomoちゃんブログがきっかけでした













さて、さっこの初バトン無事に終わりました~

結構難しかった



ブログを通じて友達がいっぱいできて、いつも遊びにきてくれる

みなさまに感謝の気持ちでいっぱいです

さっこはとっても楽しくて、幸せです



バトンをみなさんに渡してしまいましたが

時間に余裕があってもし機会があればやってみて下さい

もちろんスルーしても全然okです



久々のブログでかなり時間がかかってしまったため

みなさんのブログには明日ゆっくりと遊びに行って

コメントさせてもらいま~す
【2007/10/15 23:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
←prev next→
プロフィール

さっこ

Author:さっこ
2008年元旦に入籍、4月にハワイのセントアンドリュース教会で挙式しました☆
趣味のことや旦那さんとの新婚生活を綴っていきます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

