Slow lifeでひとりごと マリッジリング探し☆2
趣味を大切に癒しのある生活を目指して・・・                                 新米主婦さっこのマイペースブログへようこそ♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
マリッジリング探し☆2
さっきの記事の続きです



まずは一番最初に行ったショーメから。

以前よりHPで見ていたし、パンフも請求していて

店員さんの感じもとても良くお気に入りでした☆



特に気に入っていたリングが





トルサード

(左側のリングです)パリのヴァンドーム広場の円柱をイメージして作られ

スパイラル模様は永遠に続く愛を意味しているとのこと



なんてロマンティック

こういうのに弱いさっこです(笑)



しかも店員さんも自信があるのか、マリッジリングを探していると伝えると

トルサードを一番にそしてすごい速さですすめてきました!



「他のブランドさんにはない、ショーメ独自のデザインなんですよ~」

そしてヴァンドーム広場の円柱も写真で見せてくれました(^_^)



実際に着けてみると・・・

すごく指になじみます!とっても付け心地がよく

まーちゃんにも似合ってました



これならカジュアルな格好でも大丈夫かも☆☆



ただ一つだけ引っかかったことが・・・

さっこはエンゲージリングを貰わない予定だったので

マリッジはどうしてもダイヤ入りが希望でした。



でもトルサードのダイヤ入りだとかなりの予算オーバー

小心者のさっこはまーちゃんに相談できず仕舞い

でもダイヤが入ってないタイプでも形がとってもキレイで

プラチナの輝きもあるし、十分に素敵でした



まーちゃんもトルサードは気に入っているようです

「いいね~」ってご満悦でした(^_^)



ちなみに右側の写真のプリュムもシンプルで好きでした☆

少し前までダイヤはリング内側に入ったタイプのものだけでしたが

今回、新作でダイヤ入りのタイプ出来たようです



ただ、まーちゃんの反応は普通。

店員さんも「キレイですけど、スタンダードで他のブランドさんにも似たタイプはあるものですよね~」

とイマイチ・・・



とりあえず一通り見せて頂き、次のお店へ・・・



お次はブルガリ

店員さんの対応はまぁ普通。私たちの中ではこの時点でショーメが↑でした



ブルガリで着けてみて一番気に入ったのが



マリーミー、ダイヤが5つ入ったタイプです



ダイヤがキラキラそしてスタイリッシュな感じがとっても素敵でしたが

実際に着けてみると付け心地は普通かな?

まーちゃんはとっても着けたり外したりに苦労している様子



「ダイヤ入りの場合、やはり水を使うと色が段々輝きが曇ってきますので

水仕事される時は外された方がいいと思います」




この店員さんの一言がとても気になってしまいました

さっこはやっぱりずっと着けてたいし、失くしそうで恐いし・・・

また色々な迷いが出てきてしまったのです



時間もあんまりなかったので次のお店、ティファニーへ



ティファニーはやっぱりマリッジリングの王道!って感じで

種類も豊富、お値段も色々、そして何より店員さんの対応が

ベテランで馴れてます



ティファニーで特に気になったリングがこちら



ラウンドチャネルセッティング ハーフサークル

ダイヤモンドワイドカーブドバンドリング



どちらもダイヤがずら~っと並んでとってもキラキラ

実際に付けてみてもすごく魅力的なリングでした



そして一番魅力的だったのが店員さんのトーク



「最初は細いタイプのにされて5年後、10年後の記念やお子様が産まれた記念で

リングの重ねづけをしていくのもとっても素敵ですよ~」


とか

「女性は毎日家事や育児で本当に大変ですから、

そのご褒美として贈って頂くですとか、私は一本だけで終わって欲しくないんですよ」




うんうん、と頷き店員さんの言葉に聞き入るさっこ

そしてなんだかタジタジのまーちゃん



買ってもらうトークなのかもしれませんが店員さんのお人柄で全く

セールストークには聞こえず、自分の主婦経験談なども

色々と語ってくれて、さっこには人生の先輩って感じでした



そして一番長くいたティファニーを出て、お次はカルティエで



この時点でまーちゃんは既に疲れきった様子

まだ見るの!?と思ったでしょうがそこは優しいまーちゃん

最後もちゃんと付き合ってくれました



だけど、さっこも疲れきっていたため最後のカルティエはさら~っと見る程度

特に気に入ったリングもなく、店員さんもそれほど熱心な様子もなかったため

とりあえずスタンダードなリングだけ試着して帰りました~



シンプル&スタンダードなデザイン

マリッジリングとしてとてもよさそうでしたが、さっこにはあまりビビビとくるもの

正直なかったです・・・







そして、実はリングを見た後、予想外のことがあり

なんとリングを見てから一週間後に購入したんです

今回見た中にそのリングはあります☆



先輩花嫁さんブログでもよく読んでましたが

やっぱり運命のリングってあるみたいです





さて!どのリングでしょ~か?
スポンサーサイト
【2007/09/24 23:15】 | 挙式準備 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<マリッジリング決定~!!! | ホーム | マリッジリング探し☆1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manasaki.blog106.fc2.com/tb.php/31-ff81e609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

さっこ

Author:さっこ
2008年元旦に入籍、4月にハワイのセントアンドリュース教会で挙式しました☆
趣味のことや旦那さんとの新婚生活を綴っていきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

