Slow lifeでひとりごと マリッジリング決定~!!!
趣味を大切に癒しのある生活を目指して・・・                                 新米主婦さっこのマイペースブログへようこそ♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
マリッジリング決定~!!!
先日見てきたばかりのマリッジリング・・・・

こんなに早く決まるなんて自分でもビックリです!!







一通りお店でリングを見た後にまーちゃんの感想を聞いてみることに・・・



「まーちゃん、今見てきたリングの中でどれが一番良かった??」



「う~~ん、最初に見たリングかな?」



「あ~ショーメね☆確かに、あのリングはまーちゃんにすごく似合ってたよ」



「ほんとっ!?あの指輪が一番指にしっくりきたんだよな~

 着け心地も良かったし。ブルガリは嫌だな・・・なんかイマイチだった」



「そうだね~さっこもブルガリは着け心地そんなに良くなかったかも・・

 ショーメのトルサードはあんまり他にないデザインで好き☆

 でもダイヤ入ってないしね~(>_<)

 今のところショーメかティファニーかな☆カルティエはまずないな」



「さっこも最初のリングが気に入ったんだ(*^_^*)へ~」



「ちょっとショーメとティファニーで迷ってみる・・・まだ時間あるしね!」





そしてこの後温泉へ行き、そこでもショーメとティファニーのパンフを

ず~~~っと見て迷っていました・・・・



この時さっこが一番悩んでいたこと・・・それは



・ショーメのダイヤ入りタイプが一番気に入ったけど、

予算オーバーのためまーちゃんになかなか言えない




・ティファニーのカーブドも気に入ったけれど似ているリングを持っている



・同じくティファニーのハーフエタニティは着けた感じかなり可愛かったが

歳を取ると浮いてきそうな気もするし、自分に似合ってない気も・・・


(他のリングと重ね着けするといい感じなんですけど)



これはあくまでもさっこが着けた時の感想ですので





そこで・・ワインでいい感じに酔っ払ってきた頃、

さっこのモヤモヤした気持ちをまーちゃんに相談してみたのです



「あのねまーちゃん、実はさトルサードが今のところ一番気に入ってるんだけど

今日着けたのダイヤ入ってなかったじゃん、ダイヤ入りのだとかなり高くなっちゃうんだけど、

まーちゃんのリングをさっこが買うからダイヤ入りにしちゃだめ?」



「(値段を聞いたまーちゃん)そっか~^_^;でもさっこが一番いいのに

しなよすぐ決めちゃっていいの?」





「ありがとう・・・でももう少し迷ってみるね





ガッ!!!しかし、ゆっくり悩んでいる暇がなくなってしまったのです



お店めぐりをして2日後・・・

自宅にショーメから手紙が届いていました。先日のお礼とそして・・・





ナナナ・・・ナ~ント!!!10月より値上げ!?





え~!!!そんなのお店行ったとき全く聞いてないよぉ~~

急いでショーメへ電話・・・



「大変申し訳ございません急遽値上げが決まりまして・・・」



「次は10月に見に行こうと思ってたんですけど10月1日でもう値上げなですか?」





「さようでございます・・・



よくよく話しを聞いてみると、クラシックタイプは6千円、

そして、ダイヤ入りは2万円も上がるとのこと

さ~これは大変!まーちゃんにすぐ相談。



「さっこがもうショーメで決めてるなら買いに行こう」



「やっぱりさっこもトルサードがいい最初に着けたときに

指に一番合ってし、デザインもすごく好き☆」





そんなこんなで先週の土曜日、まーちゃんの仕事が午前中で終わった後

すぐに札幌へ向かい、真っ直ぐショーメへ





もう一回二人でトルサードを着けてみて・・・

「やっぱりこのリングだね」と二人同じ意見♪



今思えば迷っていた時もずっとトルサードのことばっかり

考えていた気がします。悩みながらもきっとこっちのリングに

なるだろうなって思ってました



だから、今回の値上げはこのリングにするいいキッカケだったかも

そして運命のリングだったのかも。こんなにすぐ決まると思ってなかったので・・・・





そして、問題のダイヤ入りですが・・・

お店でもほんとにほんと~~に悩みました

(まーちゃんからも既にダイヤでOK出てたのですが)



クラシックとダイヤ入りを何度も何度も着け替えて

やっぱりシンプルなのも好きかも(まーちゃんと全く同じデザインだし)とか



あんなにダイヤ入りを強く希望してたのに、

家事で気になりそうとか、やっぱり値段が高すぎる贅沢すぎじゃ・・・とか

キラキラすぎるんじゃないのかとか・・・迷いだしたらキリがない



はぁ~同じリングでこんなに迷うなんて



そして結局まーちゃんの



「ダイヤ入りにしちゃいなよ、そっちの方がいいって☆」





この一言でついにダイヤ入りのトルサード マリッジマルチリングに決定しました~



まーちゃんのは上のクラシックタイプ☆





店員さんからも「ダ~リンさん、本当にとってもお優しいですね~♪」

とお褒めのお言葉・・・まーちゃんもご満悦(笑)





刻印はまーちゃんの希望で筆記体に

さっこのリングはサイズ直しが必要なため

仕上がりは10月中旬頃になるとのこと



本当はサイズ直しってなんとなくしたくなかったんですが

国内にキープが少なく今回のブライダルフェア中に

在庫がなくなってしまったようで・・・





それにしてもお互いに同じリングを一目ぼれしてたなんて

やっぱりさっことまーちゃんも運命なのねぇなんてね(笑)



今からリングが楽しみで待ち遠しいです



まーちゃんほんとうに、ほんとうにありがとう

一生の宝物だよ、一生大事にするからね







「絶対に失くさないでよ!失くしてももう同じの買ってあげられないからね

っと念を押していたま~ちゃん。さっこがドジ過ぎて心配みたい(笑)



ごもっともです





と言うことでburerio30さん、ショーメ大正解~~!!

残念ながら景品はございませんのでご了承下さい
スポンサーサイト
【2007/09/27 01:22】 | 挙式準備 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<漬けてみました | ホーム | マリッジリング探し☆2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manasaki.blog106.fc2.com/tb.php/30-42bf0a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

さっこ

Author:さっこ
2008年元旦に入籍、4月にハワイのセントアンドリュース教会で挙式しました☆
趣味のことや旦那さんとの新婚生活を綴っていきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

