Slow lifeでひとりごと 2007年11月
趣味を大切に癒しのある生活を目指して・・・                                 新米主婦さっこのマイペースブログへようこそ♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
冬到来
今日は一週間の始まり・・・

みなさんお疲れ様でした~(^_^)



さっこは昨日から仕事だったんですが

やっぱり月曜日はなんだか疲れ倍増です(>_<)





北海道では雪が降ってきました~

今朝も吹雪で渋滞気味に・・・



凍結した道路のおかげで運転にも気を使うし

とにかく寒いし、う~ん面倒くさい季節がまた来たか~



子供の頃は雪に大喜びだったのになぁ

そんな気持ちはどこへやら





雪が少しうっとうしいと思ってしまう自分・・・

大人になったんだな~と少し寂しい気持ちになります^_^;





何年か前までボードに夢中になっていた私は

今頃の季節、雪が降るまで待ち遠しくて

降った翌朝は大喜び☆☆



その情熱はどこへ行ってしまったんだろ~

戻ってこ~い!勢いのあるさっこ



って戻りすぎて勢い余ってまた海外に・・・

な~んてもうこの時期では困るんですけどね



思い立ったら即行動

そんなさっこも、独身生活後僅かです











辺り一面とにかく



部屋の窓から急遽撮った写真なので真っ白加減がイマイチ^_^;

次回は必ずもっとキレイな北海道らしい雪の写真をupします!









さっこのうちでもクリスマス一色になりました!

うちのお母さん、たっくさんの小物を出して飾りつけしました

とにかく大好きなんです、クリスマスアイテムが

母の趣味の一つです









雪の嬉しさや冬の楽しみが年々減ってる中・・・

クリスマスだけは今でもワクワク☆☆特別です



さっこの一年で大好きな時期ベスト3に入ります

クリスマス当日よりも少しずつ近づいてくる・・

まさに今この時期~クリスマスまでですよ





クリスマスソングを耳にしたり

街中や家庭のイルミネーションが増えてくると

今年ももうそんな季節なんだぁ~

とテンション







この気持ちだけはいくつになっても

忘れたくないな~
【2007/11/19 21:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドレス選び~試着2
かなり遅れてしまったドレスネタ・・・

実は二回目の試着から一ヶ月以上経ってます





せっかく写真に撮ったことだし、遅くなりましたが

記事にしてみました~

(前回と同じお店で試着させてもらいました)









今回はプリンセスラインを・・・

ドレス自体とても軽く、トレーンが短いため歩きやすそう!

海外挙式に向いていると思いました





しかし、可愛いと思う同時に何か物足りない感も

アンドリュースに負けてしまうのではないかとも思いました

母は結構お気に入り









続いてこちらもプリンセスライン。サテンでトレーンも長く

上品なドレスでしたが、さっこには似合ってませんでした

母も同じ意見・・・ドレスに着られている感じと厳しいお言葉









最後に、シンプルなAラインドレス

今回の中では一番自分に似合っていると思いました。

ラインがキレイ

ただ、少しシンプル過ぎるかな?

レセプションとかにはいいと思いました

母も、「似合っているけど寂しい感じ」



う~んなかなか運命のドレスには出会えません







ヘアメイクのKANAさんにも相談したところ



三つのドレスの中で一番ラインがキレイなのがAラインドレス

一番私の雰囲気に合っているのは一着目のプリンセスラインとのこと・・・





この時はKANAさんにアドバイス通り、一着目のプリンセスラインドレスに

しようかと思っていましたが、「これだ!!」と思えるドレスに

出会うまでもう少し悩んでみようということになったのです





HPで色々見ていると、やっぱりふわっふわのプリンセスラインドレスに

憧れてしまいます

あんまりブリブリし過ぎも嫌なんですが・・・





実はその後、別のお店でもたくさん試着することになったのです・・・

そのドレスネタはまた次回に
【2007/11/11 18:37】 | 挙式準備 | トラックバック(0) | コメント(0) |
リクエストにより
先週はオムカレーにしましたぁ!



普段は「何食べたい?」と聞いても「何でもいいよ♪」と

必ず答えるまーちゃんですが、この日はリクエストされました



オムカレーと言ってもバターライスのうえに半熟玉子乗せて

市販のルーで作ったカレー乗せるだけの

簡単料理ですけどね^_^;

















この日はさすがにまーちゃんのリクエストだっただけに

ご満悦の様子☆いっぱいおかわりしてました!



さっことしては楽だし美味しいし一石二鳥です



きっとこのメニュー、将来は頻繁に食卓に出るだろうな~





だって・・・





カレー+オムライス

=子供の大好物、一度に食べれるお得なメニュー






+まーちゃんもお気に入り・・あれ?ついでみたいになっちゃったかな(笑)
【2007/11/07 22:58】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
楽しい時間♪
ブログにupしようと思ってタメていた写真、

どんどん載せていきま~す(^o^)丿







じゃがいものきんぴら

まーちゃんママがじゃがいも一箱買ってくれたので♪

重宝しま~す☆









白菜のきのこクリーム乗せ

こちらもまーちゃんママにもらった白菜を使って♪









まーちゃんが食べ切れなかった冷凍ご飯が沢山あるので

カルボナーラのリゾットにしました~

昔よく作ったんです、簡単で美味しい!カロリーは高め・・^_^;







最近はこうして、野菜などたくさん頂けるので

私たちの家計はとても助かってます☆☆



いつもいつも感謝の気持ちなのですm(__)m



お腹いっぱいご飯を食べれるのってほ~んと幸せ
【2007/11/06 22:30】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近の食卓
最近まーちゃんママに野菜をたくさん貰ったので

自炊が多くなりました!



(だって、まーちゃんの冷蔵庫いつも空っぽだんだもん







大根サラダ





ふろふき大根(・・・に見えない!?)







高野豆腐の煮物







そんな感じで和食の食卓





最近は和食ばっかり、今度は久々洋食でも作ろうかな

食べることってほ~んと幸せ

あと寝ることも



二人はいつもなのです
【2007/11/05 23:49】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々にパン作り
平日休みにパン作りました☆

さっこは今まで度々パン作りにチャレンジしてますが

成功の確率かなり低いです・・・・



6回中2回ほど





今回も簡単にできる湯だねパンにしてみました







あんまり美味しそうじゃない





やっぱり硬い・・・なぜ!?

発酵の失敗?それともコネの段階????

なぞは深まるばかりです





あんまり上手くできなかったけど、とりあえず味は結構

いけたのでいつもお世話になってるまーちゃんママへお裾分け♪



「うん、歯ごたえがあって美味しい!」

って硬いとははっきり言えないお母さんに優しさ感じました(笑)



まーちゃんの実家で飼ってるトイプードルのラッキーは大喜び

おねだりする仕草に「そんなに美味しいの?ラッキー」と

一番喜んだラッキーに嬉しくなったさっこでした





パン作りにセンスのないさっこ・・・・

まーちゃんに交渉して、早くホームベーカリー買お~っと★

【2007/11/05 23:38】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

さっこ

Author:さっこ
2008年元旦に入籍、4月にハワイのセントアンドリュース教会で挙式しました☆
趣味のことや旦那さんとの新婚生活を綴っていきます。

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

