Slow lifeでひとりごと 2007年09月
趣味を大切に癒しのある生活を目指して・・・                                 新米主婦さっこのマイペースブログへようこそ♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
マリッジリング決定~!!!
先日見てきたばかりのマリッジリング・・・・

こんなに早く決まるなんて自分でもビックリです!!







一通りお店でリングを見た後にまーちゃんの感想を聞いてみることに・・・



「まーちゃん、今見てきたリングの中でどれが一番良かった??」



「う~~ん、最初に見たリングかな?」



「あ~ショーメね☆確かに、あのリングはまーちゃんにすごく似合ってたよ」



「ほんとっ!?あの指輪が一番指にしっくりきたんだよな~

 着け心地も良かったし。ブルガリは嫌だな・・・なんかイマイチだった」



「そうだね~さっこもブルガリは着け心地そんなに良くなかったかも・・

 ショーメのトルサードはあんまり他にないデザインで好き☆

 でもダイヤ入ってないしね~(>_<)

 今のところショーメかティファニーかな☆カルティエはまずないな」



「さっこも最初のリングが気に入ったんだ(*^_^*)へ~」



「ちょっとショーメとティファニーで迷ってみる・・・まだ時間あるしね!」





そしてこの後温泉へ行き、そこでもショーメとティファニーのパンフを

ず~~~っと見て迷っていました・・・・



この時さっこが一番悩んでいたこと・・・それは



・ショーメのダイヤ入りタイプが一番気に入ったけど、

予算オーバーのためまーちゃんになかなか言えない




・ティファニーのカーブドも気に入ったけれど似ているリングを持っている



・同じくティファニーのハーフエタニティは着けた感じかなり可愛かったが

歳を取ると浮いてきそうな気もするし、自分に似合ってない気も・・・


(他のリングと重ね着けするといい感じなんですけど)



これはあくまでもさっこが着けた時の感想ですので





そこで・・ワインでいい感じに酔っ払ってきた頃、

さっこのモヤモヤした気持ちをまーちゃんに相談してみたのです



「あのねまーちゃん、実はさトルサードが今のところ一番気に入ってるんだけど

今日着けたのダイヤ入ってなかったじゃん、ダイヤ入りのだとかなり高くなっちゃうんだけど、

まーちゃんのリングをさっこが買うからダイヤ入りにしちゃだめ?」



「(値段を聞いたまーちゃん)そっか~^_^;でもさっこが一番いいのに

しなよすぐ決めちゃっていいの?」





「ありがとう・・・でももう少し迷ってみるね





ガッ!!!しかし、ゆっくり悩んでいる暇がなくなってしまったのです



お店めぐりをして2日後・・・

自宅にショーメから手紙が届いていました。先日のお礼とそして・・・





ナナナ・・・ナ~ント!!!10月より値上げ!?





え~!!!そんなのお店行ったとき全く聞いてないよぉ~~

急いでショーメへ電話・・・



「大変申し訳ございません急遽値上げが決まりまして・・・」



「次は10月に見に行こうと思ってたんですけど10月1日でもう値上げなですか?」





「さようでございます・・・



よくよく話しを聞いてみると、クラシックタイプは6千円、

そして、ダイヤ入りは2万円も上がるとのこと

さ~これは大変!まーちゃんにすぐ相談。



「さっこがもうショーメで決めてるなら買いに行こう」



「やっぱりさっこもトルサードがいい最初に着けたときに

指に一番合ってし、デザインもすごく好き☆」





そんなこんなで先週の土曜日、まーちゃんの仕事が午前中で終わった後

すぐに札幌へ向かい、真っ直ぐショーメへ





もう一回二人でトルサードを着けてみて・・・

「やっぱりこのリングだね」と二人同じ意見♪



今思えば迷っていた時もずっとトルサードのことばっかり

考えていた気がします。悩みながらもきっとこっちのリングに

なるだろうなって思ってました



だから、今回の値上げはこのリングにするいいキッカケだったかも

そして運命のリングだったのかも。こんなにすぐ決まると思ってなかったので・・・・





そして、問題のダイヤ入りですが・・・

お店でもほんとにほんと~~に悩みました

(まーちゃんからも既にダイヤでOK出てたのですが)



クラシックとダイヤ入りを何度も何度も着け替えて

やっぱりシンプルなのも好きかも(まーちゃんと全く同じデザインだし)とか



あんなにダイヤ入りを強く希望してたのに、

家事で気になりそうとか、やっぱり値段が高すぎる贅沢すぎじゃ・・・とか

キラキラすぎるんじゃないのかとか・・・迷いだしたらキリがない



はぁ~同じリングでこんなに迷うなんて



そして結局まーちゃんの



「ダイヤ入りにしちゃいなよ、そっちの方がいいって☆」





この一言でついにダイヤ入りのトルサード マリッジマルチリングに決定しました~



まーちゃんのは上のクラシックタイプ☆





店員さんからも「ダ~リンさん、本当にとってもお優しいですね~♪」

とお褒めのお言葉・・・まーちゃんもご満悦(笑)





刻印はまーちゃんの希望で筆記体に

さっこのリングはサイズ直しが必要なため

仕上がりは10月中旬頃になるとのこと



本当はサイズ直しってなんとなくしたくなかったんですが

国内にキープが少なく今回のブライダルフェア中に

在庫がなくなってしまったようで・・・





それにしてもお互いに同じリングを一目ぼれしてたなんて

やっぱりさっことまーちゃんも運命なのねぇなんてね(笑)



今からリングが楽しみで待ち遠しいです



まーちゃんほんとうに、ほんとうにありがとう

一生の宝物だよ、一生大事にするからね







「絶対に失くさないでよ!失くしてももう同じの買ってあげられないからね

っと念を押していたま~ちゃん。さっこがドジ過ぎて心配みたい(笑)



ごもっともです





と言うことでburerio30さん、ショーメ大正解~~!!

残念ながら景品はございませんのでご了承下さい
【2007/09/27 01:22】 | 挙式準備 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マリッジリング探し☆2
さっきの記事の続きです



まずは一番最初に行ったショーメから。

以前よりHPで見ていたし、パンフも請求していて

店員さんの感じもとても良くお気に入りでした☆



特に気に入っていたリングが





トルサード

(左側のリングです)パリのヴァンドーム広場の円柱をイメージして作られ

スパイラル模様は永遠に続く愛を意味しているとのこと



なんてロマンティック

こういうのに弱いさっこです(笑)



しかも店員さんも自信があるのか、マリッジリングを探していると伝えると

トルサードを一番にそしてすごい速さですすめてきました!



「他のブランドさんにはない、ショーメ独自のデザインなんですよ~」

そしてヴァンドーム広場の円柱も写真で見せてくれました(^_^)



実際に着けてみると・・・

すごく指になじみます!とっても付け心地がよく

まーちゃんにも似合ってました



これならカジュアルな格好でも大丈夫かも☆☆



ただ一つだけ引っかかったことが・・・

さっこはエンゲージリングを貰わない予定だったので

マリッジはどうしてもダイヤ入りが希望でした。



でもトルサードのダイヤ入りだとかなりの予算オーバー

小心者のさっこはまーちゃんに相談できず仕舞い

でもダイヤが入ってないタイプでも形がとってもキレイで

プラチナの輝きもあるし、十分に素敵でした



まーちゃんもトルサードは気に入っているようです

「いいね~」ってご満悦でした(^_^)



ちなみに右側の写真のプリュムもシンプルで好きでした☆

少し前までダイヤはリング内側に入ったタイプのものだけでしたが

今回、新作でダイヤ入りのタイプ出来たようです



ただ、まーちゃんの反応は普通。

店員さんも「キレイですけど、スタンダードで他のブランドさんにも似たタイプはあるものですよね~」

とイマイチ・・・



とりあえず一通り見せて頂き、次のお店へ・・・



お次はブルガリ

店員さんの対応はまぁ普通。私たちの中ではこの時点でショーメが↑でした



ブルガリで着けてみて一番気に入ったのが



マリーミー、ダイヤが5つ入ったタイプです



ダイヤがキラキラそしてスタイリッシュな感じがとっても素敵でしたが

実際に着けてみると付け心地は普通かな?

まーちゃんはとっても着けたり外したりに苦労している様子



「ダイヤ入りの場合、やはり水を使うと色が段々輝きが曇ってきますので

水仕事される時は外された方がいいと思います」




この店員さんの一言がとても気になってしまいました

さっこはやっぱりずっと着けてたいし、失くしそうで恐いし・・・

また色々な迷いが出てきてしまったのです



時間もあんまりなかったので次のお店、ティファニーへ



ティファニーはやっぱりマリッジリングの王道!って感じで

種類も豊富、お値段も色々、そして何より店員さんの対応が

ベテランで馴れてます



ティファニーで特に気になったリングがこちら



ラウンドチャネルセッティング ハーフサークル

ダイヤモンドワイドカーブドバンドリング



どちらもダイヤがずら~っと並んでとってもキラキラ

実際に付けてみてもすごく魅力的なリングでした



そして一番魅力的だったのが店員さんのトーク



「最初は細いタイプのにされて5年後、10年後の記念やお子様が産まれた記念で

リングの重ねづけをしていくのもとっても素敵ですよ~」


とか

「女性は毎日家事や育児で本当に大変ですから、

そのご褒美として贈って頂くですとか、私は一本だけで終わって欲しくないんですよ」




うんうん、と頷き店員さんの言葉に聞き入るさっこ

そしてなんだかタジタジのまーちゃん



買ってもらうトークなのかもしれませんが店員さんのお人柄で全く

セールストークには聞こえず、自分の主婦経験談なども

色々と語ってくれて、さっこには人生の先輩って感じでした



そして一番長くいたティファニーを出て、お次はカルティエで



この時点でまーちゃんは既に疲れきった様子

まだ見るの!?と思ったでしょうがそこは優しいまーちゃん

最後もちゃんと付き合ってくれました



だけど、さっこも疲れきっていたため最後のカルティエはさら~っと見る程度

特に気に入ったリングもなく、店員さんもそれほど熱心な様子もなかったため

とりあえずスタンダードなリングだけ試着して帰りました~



シンプル&スタンダードなデザイン

マリッジリングとしてとてもよさそうでしたが、さっこにはあまりビビビとくるもの

正直なかったです・・・







そして、実はリングを見た後、予想外のことがあり

なんとリングを見てから一週間後に購入したんです

今回見た中にそのリングはあります☆



先輩花嫁さんブログでもよく読んでましたが

やっぱり運命のリングってあるみたいです





さて!どのリングでしょ~か?
【2007/09/24 23:15】 | 挙式準備 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マリッジリング探し☆1
みなさま、ブログ更新やコメントのお返事が

かなり遅くなってしまい申し訳ございません



最近、色々と忙しくなかなか更新もできない状況ですが、

みなさまの暖かいコメントはいつも読ませて頂き

さっこの励みになっておりますのでこれからも

どうぞよろしくお願いします





先週温泉へ行ってきましたが

その前の日、ドレス&リングを探しに札幌へ行ってきました

ドレスの記事はまた後日ということで、まずはマリッジリングから



今年の3月にもほんのすこ~しだけ見ていましたが

その時はまだまだ先のことと思い何にも考えてませんでした



そんなこんなでもう9月。時間が経つのは本当に早いです(笑)





さっこはここ最近、お店にパンフレット請求したり、

HPや25ansのジュエリー雑誌などで色々なリングを探していました



雑誌をまーちゃんに見せても「ふ~ん」って感じで(男の人なら当たり前かな?)

私一人舞い上がってたので実際にリングを見に行きたかったのです!

そうすればまーちゃんももう少し興味が出てくるかなと思って





そして、以前より検討していたのが・・・



・ティファニー

・カルティエ

・ブルガリ

・ショーメ

・シャネル

・ヴァンクリーフ&アーペル



王道ブランドですブランド品大好き

と言うわけではないのですが、普段買えないだけにマリッジリングだけは

憧れブランドのものを選びたかったのです



他にもミキモトなどなど本当に沢山のパンフ取り寄せました

軽くコレクターになってました



特に一目惚れしたシャネルの



マトラッセコレクション

特に、左上のダイヤが3つ入ったタイプがお気に入りでした

他にはないキルティングの感じがちょ~可愛くて、さっこドストライク



キルティングがいかにもシャネルって感じ・・とか男の人には

甘すぎるといったコメントもネットで見ましたが、まーちゃんに聞くと

「おっ!いいんじゃない☆」と好印象!←適当なだけ?



お店のお姉さんもと~っても感じがよかったのですが・・・

一つ大問題が・・・



北海道にショップがな~~い



残念ながらすぐに見に行けないのでとりあえず保留。



ちなみに店員さんの感じ悪かったヴァンクリからも

無事にパンフ届きましたよ~

だけどこちらも同じくショップが北海道にないため保留。



この時ばかりは大好きは北海道が憎い・・・というかもどかしい





そして、とりあえず札幌にあるショップ基準として探すことに



実際に今回行ったお店



・ショーメ

・ブルガリ

・ティファニー

・カルティエ



行った順です





ここからかなり記事が長くなりそうなので二回に分けて

書きますね☆

もう少しお付き合いお願いします
【2007/09/24 22:22】 | 挙式準備 | トラックバック(0) | コメント(0) |
誕生日旅行
連休で登別温泉へ行ってきました~

今回はまーちゃんの誕生日プレゼント温泉でした



あまり物を欲しがらないまーちゃん・・・

去年に続き今年も温泉です

(貯金中のさっこを気遣ってくれてるのかな?)





さっこも旅行大好きなので一緒に楽しめて嬉しいです☆





今回宿泊したのは

料理に定評があるお宿「花鐘亭はなや」さんです

小さいですが、至るところに心遣いを感じるお宿でした~









部屋に入るとすぐに抹茶を用意してくれました~

漬物も温泉饅頭もとっても美味しかったです!







夕食のお品書き

あまりの達筆さに思わずパチリ☆









ちゃんと写真に撮ったのがなぜかこの一品だけ

多分あまりに美味しすぎて食べるのに夢中だったと思われます(笑)







朝食はきちんと撮りましたよ~!

とっても品数があってすごいボリューム

でもなぜか全部食べられるんですよね~

やっぱりお料理が美味しいからですね





食べ物ばかりの写真でごめんなさ~い





温泉はやっぱり癒されます

お風呂自体は小さかったのですが



夕・朝食共に部屋食だったのでゆっくりとくつろげました







「こんなにゆっくりと贅沢できるのもきっと今年で最後だね~」

「子供が産まれたら、キャンプ三昧とか泊まってもサンパレスやラグーンだね!」

※サンパレス、ラグーンとは子供が大好きなプールメインのホテルです

お風呂の遊園地や水の王国がキャッチフレーズです(笑)






こんな風にワインを飲みながら二人で語り、

まったりとした時間を過ごしたのでした~
【2007/09/18 21:23】 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) |
もうすぐ産まれます☆
もちろんさっこのことではありません





小学校1年生からの幼なじみ、Kちゃんが只今臨月なのです



出産前にどうしても一度会いたかったため先週

Kちゃん宅へ遊びに行ってきました~

(さっこ宅から歩いて5分もかかりません)





もうすぐ産まれるというのに・・・





焼きそばやお好み焼きを作ってくれたKちゃん、

ありがとう~そして気を使わせてごめんよ~



でもさっこはお腹がどうしても気になって落ち着いて

座ってられなかったのです(笑)



「もう何もいらないから、いいからここ座ってて~!!」を連発







Kちゃんのお腹(あっ!もちろん本人の了解済みです~

思ったより大きくないと思ったのは私だけでしょうか?





「これでも2800gくらいあるんだよ~」とKちゃん

さわるとかなりポッコポコでパーンと張っていました(当然ですよね^_^;)





A型夫婦の二人は準備も万端

ベビーベットなどレンタル済みでいつ産まれてOKって感じでした☆

さすがです!!私たちの時は大丈夫だろうか・・・



ちなみに私たちは、ズボラ、適当O型カッポーです・・・











とっても可愛い白鳥?アヒル?のゆりかご

Kちゃんの旦那様、J君はゆらゆらマシーンと勝手に命名してました(笑)







見て下さい~靴下やよだれ掛け

可愛すぎておもわず写真撮ってました~

しかも靴下以外はkちゃんのお母さんの手作りです





こんな素敵はお母さんを持つKちゃん・・・

きっと同じような暖かいお母さんになるんだろ~な~

Kちゃんのお母さんもKちゃんも本当にいつもニコニコで

とにかく暖かいのです



みんなの愛情でいっぱいのベビーちゃん

元気いっっぱいに産まれてきてね



そしてうちにもベビーが産まれたら仲良くしてやってね(^_-)

家族み~んなでキャンプ行くこともう決まってるから☆





みんな楽しみにしているよ~

さっこおばさんも首を長くして待ってるよ~
【2007/09/18 20:57】 | 友達のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
大失敗・・・
さて・・・これは一体なんでしょう??











正解は、





さっこお手製失敗ラズベリームース





もはや原型を留めておりません(涙)



まーちゃんのリクエストでブログに載せました





一番の原因はと言いますと

ゼラチンを寒天で代用したところ。



家にあると思って買わなかったゼラチン・・・

実際あったのは寒天だったのです



さ「あ!!うちにあるの寒天だこれから買いに行ってくる~!」

ま「え~これから!?いいよ、大丈夫だって。寒天でも固まるし」

さ「うそだ~でもまーちゃんが寒天でもいいなら・・味もまずくなるかもよ」

ま「いいよ別に」

さ「ほんと?じゃあ寒天で作ってみるわ・・・」





これが失敗へまっしぐら





お菓子作りは昔から結構好きで、友達の誕生日ケーキも

いっぱい作っていたのに、



なぜかまーちゃんのケーキはいつも失敗・・・ 

なぜなんだぁ~~



気持ち・・・ではなく気合の入れすぎ!?かな







本当は土台がココアクッキー、その上が

白桃ムース・ラズベリームース・ラズベリーゼリーと

3層になる予定でしたが見る影もなく無残な姿に・・・



なんせ固まらなかったものですから





次回また作ったあげるからね





今日はこれからまたまーちゃんのうちに行ってきます





先週渡しそびれたカードを持って





明日からは珍しくさっこも三連休。まーちゃんと休みが合うため

温泉へ行ってきま~す←これがまーちゃんへの誕生日プレゼントなのです





温泉ついでに、ドレスの試着と指輪探しもしてきますので

また来週にでもブログに載せますね~



お楽しみに
【2007/09/14 18:19】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Happy☆Birthday まーちゃん
9月9日はまーちゃんの誕生日でした~オメデトー



まーちゃん今年で37歳になりました~

初めて会った時は32歳だったのに時間が経つのはほんとに早いです!



ちょっと待てよ・・・

ってことは

さっこも同じだけ歳を取ったってことか~イヤぁぁ~



でもまあ自然現象ですから(笑)





9日はさっこも仕事が休みだったため、

まーちゃんのリクエストにお応えして

久々洋食作りました







こんな感じで☆サラダちょー適当だな~











肉が食べたい!と熱望したまーちゃんのために☆

鶏肉のハーブ焼き、トマト&バジル&チーズのせ

付け合わせに人参とジャガイモを



じゃがいもは鶏肉と一緒にオーブンで焼きました

ホクホクで美味しかったです

鶏肉のチーズが焼き過ぎでとろけなかったのが残念・・・







続いヴィシソワーズ、これ結構上手くいったかな?

まーちゃんが「美味しい!」とおかわり。好評でした







もう一品と思ってテキトーに作ったきのこのワイン蒸し

ちょっと味濃い目だったかな?





そしてこの日、ケーキも作ってましたが事件が起きましたので

その話しはまた次回に・・・





今回お料理の参考にさせてもらったのが、

いつも美味しそうな愛情いっぱいのお料理を作ってらっしゃる

共働き主婦のお料理ノートのりかさんのブログです



本当にセンスがあって美味しそうなりかさんのお料理には憧れちゃいます

また今後もお世話になりま~す







二人で過ごした誕生日、いつもとあんまり変わらなかったけど

一緒にいられることが一番の幸せです

改めてまーちゃん、誕生日おめでとう~

これからも二人仲良く歳を取っていきましょ~



さっこより
【2007/09/11 23:29】 | まーちゃんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
突然の平日キャンプ
私たち・・・つくづくキャンプ好きだと思います(笑)

前回のキャンプで今年最後かなと思っていましたが

私の平日連休に合わせてまーちゃんが休みを取ってくれたので

またまた突然のキャンプンに行って来ました~



まーちゃんは釣りがしたかったので、とりあえず海近くで

キャンプ場を探すことに



オホーツク海では鮭釣りの時期を迎えたようです



砂浜でのキャンプが嫌いなさっこはいつも海近くの草地を

選んでキャンプしてますが、まーちゃんにはちょっと物足りないかな







キャンプの写真達です~

やっと写真の扱いに慣れてきたので

今回は4枚同時に載せてみました~









いつもの焼肉←でも焼肉の写真ありません(笑)

ホタテのバター焼きに今回はきのこもプラスしてみました!



これがとにかく美味しいです

ビールにぴったり









ドライブ途中の写真です☆

自然がいっぱいで北海道って感じでしょ~



さんたちはお昼寝中でしたが・・・ご飯の後でしょうか(笑)





ところで一番の目的の釣りでしたが、なかなかいいスポットがなく

結局は釣り人の様子を少しだけみて帰ってきました^_^;



だって平日なのにものすごい人だったんです

これには二人ともビックリ!!定年後のおっちゃん達かしら?



一人10本以上竿を出しているのでまーっったく入れる場所なし・・

みんなきっとテント張って長期滞在してるんだろ~な~



釣りを楽しみにしていたまーちゃんですが

さすがに人の多さにビビッたようで、車の中から眺めて終わりました(笑)



でも今回のキャンプも楽しかった♪♪



ちなみに・・・

ベテランキャンパーさん達はこれからがベストのようです



私たちもとりあえずこれが今年最後?のキャンプと言っておきます(^_^)
【2007/09/10 22:49】 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) |
脱毛・初体験!
先日もブログでお伝えしましたが、さっこ脱毛サロン通いだしました~

今日はその第一回目



何しろ未知の体験なのでかなり緊張しました





やっぱり痛いのかな・・・



かなりドキドキ



「さっこさ~ん、こちらへどうぞ

とお姉さんに呼ばれて個室へ



「これに着替えて下さい」と渡されたのは





こ・・・コレは

てるてる坊主タオル!!←注:無地ですが

昔プールの授業でよくお世話になりましたよね(笑)



しかもゴム周りのみをボタンで止めたら、あとはパカァ~って

開いてるから微妙でしたなんか変なの~





そして、腕・脚・ワキに冷た~いジェルを塗られ

脱毛の準備開始!このジェルがほんとに冷たいんです



真夏は気持ちいいかもしれないけど、これから北海道は

どんどん寒くなるのに・・・このジェル厳しい・・試練だ





そして冷たさと戦いながらいよいよ機械を使って脱毛へ!





ピッッ!!っという音と共にものすごくまぶしい光

→この時はずっと目をつぶるのですが、それでも赤い光がわかります



そして・・・



バチンッ!!

おっとビックリ!!時々くる痛み(熱さ??)



「大丈夫ですか~?痛みがあったらすぐにおっしゃって下さいね~」

お姉さんは優しく問いかけてくれるのですが



痛みに割と強いさっこ。ゴムを少し当てられる程度だし、

我慢できなほどでは全くないのでふつ~に寝てました

あっ!変態ではありませんよ(笑)

ボードなどで死ぬほど痛い思いしてきてるからだと思います



とりあえず約1時間終了~

次回は2ヶ月後、まだまだ先です。



これから2週間経って毛細くなって抜けやすくなるようです

早くムダ毛ちゃんたちとおさらばした~い





話しは少し変わって、

先日カタログ請求したヴァンクリですが、

はい・・・思った通りまだ届きませんガッカリ・・・



だけど☆☆

今日はショーメとシャネルへ電話してカタログお願いしたのですが、



どちらのお店も本当に感じよくて嬉しかったです!これぞ一流

ショーメでは「ブライダルフェアの案内を入れてもいいですか?」と聞いてくれ

商品の値上がりについてもきちんと説明してくれました~



シャネルでも「ご結婚おめでとうございます」と一言

これぞ、プロの対応です☆



やはり、こういった対応をしてくれるお店だとますます

購入したくなりますよね



しかし、ショーメで一番のさっこお気に入りリングは33万円とのこと・・・

とてもじゃないけど、まーちゃんに相談は出来ませんよ~(笑)
【2007/09/06 22:34】 | 挙式準備 | トラックバック(0) | コメント(0) |
真夜中のドライブ旅行
まーちゃんはあてのない旅が大好き

そんなまーちゃんと付き合って約3年半、

いつの間にかさっこもそんな旅行が大好きになりました~☆☆



突然思い立って行くドライブはわくわくドキドキで最高♪



この前は、さっこが仕事終わってから高校からの仲良し5人でご飯食べに

行ったのですが、まーちゃんはどうしてもどこか行きたかったらしく

さっこが帰ってきてからいつもの適当ドライブに行きました~



この時家を出たのは既に夜中の12時頃でしたから^_^;

こんなのは当たり前で馴れました~

(さっこはもっぱら車の中で爆睡ですけど・・・



そんな時間に家を出たのに、向かった先は

世界遺産の自然遺産にも登録されている最果ての地、知床



私たち住んでるところからだと軽く車で5、6時間はかかります・・・



ちょっとちょっと~お兄さん、いくらなんでも遠過ぎでは?

でも運転が苦にならないまーちゃんは全然OK

二人で好きな音楽を聴きながら、会話しながらのドライブは

あっという間に目的地です(^_^)



旅行やドライブの時のまーちゃんの口癖、二人の合言葉は



「ゴーゴゴ~~★★」



テンション高過ぎ(笑)



私が車中で機嫌悪くなったときも大声で言ってごまかしてきます(笑)

空気変えるのに必死です







車中泊してから早朝、知床へ向かう途中です。

向こう側は湖ですよ☆





普通の海ですが、野付半島と言うところで、道路の左右が海に挟まれており

海の上を車で走ってるみたいでした~





知床にあったダム?滝??

「こんなものまで写すの!?」とまーちゃんは少々呆れ顔(笑)





今回の旅、一番のお気に入り写真

ひまわりの黄色が青空に良く映えてるでしょ~?





そして、いつも恒例の帰宅途中の夕日・・・

やっぱり旅の終わりもいつも切ない帰りたくな~いと嘆きます





今回もい~っぱい癒されて帰ってきました(*^_^*)



アウトドアな私たち二人の将来の夢は・・・



大きいキャンピングカーを買って色んなところを旅することです
【2007/09/01 22:51】 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) |
マリッジリング・2
昨日の記事の続きです



burerio30さんのブログで初めて知った「Yoshinob」というブランド

これがまた可愛すぎなんです



アンティークっぽい個性的なデザインがさっこの

どストライク



HPで見ているうちにどんどんハマっていきました!

そして早速資料請求☆



楽しみにしていたパンフがやっとこ昨日届きました~わ~い★





パンフまで★オサレ★

ピンクの方がブライダルかっわい~



ソッコーでパラパラ



はぁ・・・目移りしちゃうくらいどれもデザインがいい!



特にさっこが気に入ったリングのページをPickupしちゃいます





まずはこちら☆エンゲージリングの中ではお手頃価格(一般的には)だと思いますが

デザインが凝っててすっっっごく可愛い一目ぼれリングです

ほ・・・欲しい今の私達には簡単に買えませんが(笑)





お次はこちら。かなりわかりづらいですが、個性的で遊び心のある

リングがい~っぱいほんとにステキなんです





最後にこれです!!みなさんどうですか!?かわいすぎじゃないですか

好き嫌いはあるかもしれませんがさっこは普通のよりこういうが

大大大~好き



このおもちゃっぽいのにしっかりしているリング

このギャップが最高たまらな~い



特に向かって右側のトリコですが、派手かな~将来つけれなくなるかな~



左側のリングはアメジストのバラでクールかわいい☆

しかもアメジストはさっこの誕生石なのです~



いつか欲しいな~~

今は何かとお金がかかるし、欲しいもの全部買うなんてとても無理なので

パンフレットを見ながら夢でも見てます



とっても気に入ってしまったyoshinob

絶対北海道じゃ買えないと思ってましたが

念のためメールで問い合わせてみると・・・



な~んと札幌の宝石の玉屋さんで取り扱いしているとのこと!!

直営ではないが、取り寄せも可能ですとお返事頂きました~



北海道在住の方には朗報です☆今月札幌行く時時間があれば

見てこよ~っと(^o^)丿



さてさて、実は今一番気に入っているリングがヴァンクリの

アンフィニ エトワール Pt.ラウンドダイヤモンドリングなのですが



ヴァンクリも北海道にはショップがありません

今日、ダメもとで銀座直営店に電話して聞いてみることにしました



銀座だなんて・・・お高い人とか出てくるのかなと少しドキドキ・・・

前回も価格のことで問い合わせましたが、

銀座にビビッて池袋西武店に連絡したのです(笑)

この時は若めの人でとても感じがよかったのです。



ヴァンクリ、しかも銀座ともなるとそんなに扱い悪くないだろと思い

今回は電話してみました・・・しかし



・・・それが誤算だったのです

嫌な予感が現実になるなんて



電話に出た方は結構年配の方。お局的な感じ・・・

すご~く冷めていて、少し上から目線な感じ



もう第一声で「あっこの人苦手」と思ってしまいました

とりあえず北海道はやっぱりお店がないとのことで

パンフだけ送って欲しいと伝えましたが



面倒くさそ~でど~しても感じ悪い何このおばさん

買う気もないんでしょと言わんばかりに私の住所も復唱で思いっきり間違ってたし

てかちゃんとパンフ送ってくるかも怪しいです

ハイハイっ!ど~せ私は田舎もんですよ~だっ



もう早く電話切りたかった<`ヘ´>

これなら池袋のお姉さんとこかければよかった~っとイライラ



せっかくすごく気に入ったリングなのに対応が三流でガッカリでした

やっぱり候補から外そうかな





私は電話のオペレーターをやっているので電話対応にはすごく敏感です

顔が見えないからではなく、見えないからこそ安心できるような

対応をお客様に心掛けてほしいのもです。とにかく残念でした



それにしてもこのおばさん

私が日頃応対している女性のお客様で

3本の指に入る嫌いなタイプでした(だから余計嫌悪感だったのかな?^_^;)



みなさま、かなり話題がズレてしまい、

長文グチブログになってごめんなさいm(__)m

嫌なことはさっさと忘れま~す

また楽しいこと考えよっと



最高のリングに出会える日を夢見て



最後までお付き合いありがとうございました
【2007/09/01 22:11】 | 挙式準備 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

さっこ

Author:さっこ
2008年元旦に入籍、4月にハワイのセントアンドリュース教会で挙式しました☆
趣味のことや旦那さんとの新婚生活を綴っていきます。

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

