Slow lifeでひとりごと 2007年08月
趣味を大切に癒しのある生活を目指して・・・                                 新米主婦さっこのマイペースブログへようこそ♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
マリッジリング
来年の入籍に向けてそろそろマリッジリングも考える時期になりました

人気のあるリングは4ヶ月ほど待ちになる場合もあるようなので・・



実は今年の3月にも一度札幌で見てきたのですが

この時はさらっと見てパンフレットだけ貰ってきたので

どれがいいとか特に決まっていませんでした。



私は彼からエンゲージリングは頂かない予定なので

以前よりマリッジは少しいいものにしようと言うことになっています

(まーちゃんママのダイヤのリングを頂けるかもしれませんが



9月の連休に札幌でドレスの試着をしてくるので

ついでにリングも見てくることになりました~きゃはっ



前回行ってきたお店は、カルティエ・ティファニー・ブルガリの

お馴染みショップで、特に私が気に入っているリングは・・・





・カルティエ ウェディングリング 3ダイヤモンド Pt

・ティファニー ミルグレイン Pt

・ブルガリ マリーミー





どれもまだ実際に着けてみたわけではないのであくまでもお気に入りという

感じです。



多分着けてみると意外と自分に似合わなかったり

そんなに好きなデザインじゃなくてもピッタリだったりと

ウェディングドレスと一緒だと思うんです



だから今回ショップ巡った時はとにかく着けまくるぞぉ~

今から楽しみ♪←予算オーバーなリングが似合ってたらどうしよう(笑)



ちなみに・・・





こちらがお気に入りリングの一つ

ティファニーのミルグレイン



この形はシンプルでずっと着けてられそうだし

他のよりお手ごろ価格だし

何よりも二人全くのお揃いだし

そんなとこに惹かれます



だけど、ダイヤがないのも寂しい気が・・・

まーちゃんもダイヤ入ってる方がいいねって言ってたしな~

ふぅぅ~ほんとに迷う!



ほんとは向かって左の18kのが気に入ったのですが

先輩花嫁さんのブログでサイズ直しがきかないとの情報が・・・

実際に問い合わせるとやっぱり無理でした

でもPtでもステキですけどね~





カルティエの3ダイヤモンドはシンプルなリングだけど

3つダイヤが付いてるからちょっとだけ贅沢な感じでいいし



ブルガリのマリーミーはシンプル&スタイリッシュで形は大好きだけど

少し幅が太い気がするし、傷つきやすそう・・・

そしてお値段がちょっと予算外かな

♪でもそんなの関係ね~そんなの関係ね~



う~ん一生ものだし、妥協はしたくない!!

多少の予算外はまーちゃんを説得しますよ

お互いに贈りあうなら多少高くてもいいと思ってるし♪



などなどまだ実際よくよく見てないにもかかわらず

妄想だけが暴走中のさっこなのでした



それにしてもこうやって色んなこと少しずつ考えていくのって

面倒くさい気もするけどやっぱり楽しいや~ひゃっほ~う





実はそんなさっこ、まだまだリングの候補あるんですよ!!



同じgooブログ仲間でいつも色々なアドバイスや情報をくれる

burerio30さんセレブです

ほんっとに魅力的はリングをいっぱい載せてくれるのです

そしてburerio30さんのブログで初めて知って一目ぼれした

「yoshinob」というブランドのリングマジで可愛すぎなんです☆☆



そんなyoshinobについては次回のブログで熱く語りたいと思いま~す
【2007/08/31 21:50】 | 挙式準備 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年最後?のキャンプ
載せるのを忘れていたキャンプの写真たちです



この日は家を出るとき大雨でしたが

まーちゃんが「絶対キャンプも焼肉もする!!」と言い張ってて

子供みたいで楽しかったです(笑)



だけど本当は、8月からまた仕事で何週間か会えなくなるから

さっこをキャンプに連れってあげたい、楽しませたいという

まーちゃんの思いやりだったのです☆



あらやだ!まーちゃんてば大人じゃない

子供みたいは取り消しま~す(^_-)

そんな気持ちがとっても嬉しかったです♪



がっ!しかし・・・その後なかなかキャンプ場が決まらず

探しているうちにさっこが具合悪くなりテンションがた落ち

せっかくのキャンプだったのごめんよまーちゃん(>_<)





キャンプ場探している途中で☆



今年は初ラベンダーだったのにのせいで

全然キレイに撮れなかった







キャンプサイトからの景色

次の日はさわやかで気持ちよかった~







朝から元気なまーちゃん。5時起きだったそうです!

朝ご飯の準備が終わってパチリ

ちなみに朝弱いさっこはボッサボサでまだ半分寝てました

その元気分けてくれぇ



夜は具合が悪くてすぐに寝てしまったさっこも

朝には回復してました。



終わりよければすべてよしです





今年は後何回キャンプができるかな?頑張れば10月もいけるね

去年は11月に漁港でボードのウェア着用、完全装備で

焼肉やっちゃったもんね(笑)

二人だと、どこへ行っても楽しいね~



夫婦になって子供が小さいうちは家族でいっぱい楽しんで笑って

そしてまたいつか二人に戻った時は

こんな風にゆっくりとした時間を楽しみながら過ごしていきたいね



【2007/08/31 00:41】 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) |
挙式準備・美容偏~脱毛~
またまたgooブログに戻ってきました!ただいま~(^o^)丿



今回は挙式に向けての美容について・・・



普段から美容に関しては結構適当な私。

仕事に行く時のメイクは下地+ファンデ+まゆ毛だけと

かなりナチュラルメイクなのです←ナチュラルというよりただの面倒くさがり



敏感肌なので高い化粧品や安すぎる化粧品も使えず

手作りのせっけんやオルビス愛用なのでお金あんまりかかってません



そんなさっこですが、挙式の時にはやっぱりキレイになりたいと思い

少しずつ準備を始めようと思ったのです。顔の造りは変わりませんが(笑)



そして、まず最初に考えたのが・・・



脱毛



私結構毛が多いです(笑)



最近では安く脱毛が出きるため、この機会にサロンへ行こうと決めてました!



そして美容師さんに教えてもらったサロン、ミュゼプラチナム



今ならキャンペーンで両ワキ一年間6回4800円!!安い



今回はワキと手の指毛(指輪交換のアップ写真撮りたいから)

だけの予定でしたが、カウンセリングしてるうちに足や腕も一緒に申し込むと

かなりお得になると案内されて・・・



ハイっ!結局全部お願いすることになりました

(だって、剃ると肌に負担かかるし、なによりめんどくさいんだも~ん)



「これからご結婚されて妊娠されると色々と大変なので、

今のうちから脱毛しておくと毎日がとても楽ですよ~




担当のお姉さん(と言っても同い年)のこの一言で決めちゃいました~



結局、予算3万のところが7万に・・・

思わぬ出費になりました(涙)でも独身最後の自分投資ということで☆



美容外科などはワキだけで6万くらいするみたいだし

それに今まで十分趣味のボードやサーフィンに何十万も使ってきたので

それを考えると安いかなと変なところで+思考です



それにしてもいつも勢いで決めてしまう自分の性格・・・

行動力はあるけれど慎重さが足りない。いいような悪いような



あっ、もちろんまーちゃんにはナイショです



挙式までに完全に脱毛は無理だけど、毛は少なく細くなるようなので

ツルツルお肌に期待しま~す
【2007/08/30 23:17】 | 挙式準備 | トラックバック(0) | コメント(0) |
出来たぁ~♪
久々のブログupです^_^;

最近かなりサボリ気味・・・



先日購入したハワイアンキルトキット

日々の地道な作業により・・・



ついに完成しましたぁ~(^o^)丿



さっこの記念すべき第一作目は、こちら☆









友達の出産祝いにとスタイを作りました♪

男の子か女の子かまだわからないため、

黄色にしました。パイナップルがカワイイでしょ?



最初の作品をプレゼントにするなんて

少し失礼かな?なんて思ったりもしましたが、



小学校からの親友なので、まぁ大丈夫かって感じです(笑)

きっと喜んでくれるはず☆と期待しています



初心者にしてはまずまず(?)と自分では思ってたりして(*^^)v



プレゼントにこれ一つでは寂しいので、同じくキット購入済みの

ボトルホルダーもこれから作成予定で、



更には・・さっこお手製石けん一緒に贈ります☆

手作りばっかりになってしまいましたが、

人とはかぶらないプレゼントをと考えてたのでさっこ的には

大満足なのです(でも友達的にはどうなのかしら^_^;)



初☆ハワイアンキルトに嬉しくなってしまったさっこは・・・







作品の裏や











アップ写真まで撮ってしまいました(*^_^*)



出来上がるまで時間はいっぱいかかったけど、

達成感があると言うか、自分の作品に愛情を感じます。



ハワイアンキルトに限らず物を作り上げたときの感動は

何とも言えません。私は顔がにやけてしまいます(笑)



よし!次はボトルホルダーだけど、スタイより

かなり難しそぉ~(*_*)既に不安なさっこです



友達は9月出産予定なので、

それまでには絶対作り上げないと!



地道にコツコツ、チクチク頑張るぞぉ★
【2007/08/28 23:13】 | 趣味・手作り | トラックバック(0) | コメント(0) |
引越し先から戻ってきました~
この度引越し先から戻ってくることになりました。

理由は現在2つ作っていたブログを一つにするためです。



どちらもなかなか更新できず中途半端な

状態になってしまいました(*_*)



これはからは、結婚準備と趣味や日々の出来事を

同じブログで書いていきたいと思います。



みなさまにはご迷惑おかけしてますが、

今後ともさっこのブログをどうぞよろしくお願い致しますm(__)m



P.S 

全部は無理ですが、気に入っている記事は少しでもこちらに引越しさせます☆



少しずつ書いていた挙式準備ブログ→Hawaii wedding story











さっこより(^o^)丿
【2007/08/28 22:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

さっこ

Author:さっこ
2008年元旦に入籍、4月にハワイのセントアンドリュース教会で挙式しました☆
趣味のことや旦那さんとの新婚生活を綴っていきます。

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

