Slow lifeでひとりごと お出掛け
趣味を大切に癒しのある生活を目指して・・・                                 新米主婦さっこのマイペースブログへようこそ♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お気に入り♪
ブログ更新遅れてます~





先日まーちゃんと食べたチーズフォンデュ











お気に入りの場所で食べる大好物のチーズフォンデュ☆

ワインも進みます





どうやったらこのトロットロのチーズになるのかな~??

家でするとチーズのかたまりが出来て、滑らかになりません



ここのチーズフォンデュは「白味噌」が隠し味のようです・・・

想像つかな~い!

今度やってみようかな!?





今回のドライブは釣りが半分目的でしたが強風で中止に・・

次の日は海で釣り人とサーファーを見ながらボーっとしてました(笑)









ウィンザーホテルが建っている高台から眺める洞爺湖

曇ってますが・・









こんな風にゆっくり流れる時間が大好き

癒されて帰ってきました~
【2007/10/22 18:37】 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々お寿司
先週の日曜日、さっこは仕事だったため疲れて

まーちゃん宅へ帰りウダウダしていたので

その日は外食することになりました



本当は貯金中だからそんなに贅沢できないんですが

この日は疲れと美味しいものが食べたい気持ちに負けました



どこに行くか迷って、結局まーちゃんちのすぐ近くにある

安くて美味しいお店に行ってきました~







まーちゃん大好物のさんまの刺身

おもしろく盛られていました~さすがはプロ







二人で食べたお刺身

さっこはこの中で半分ほどしか食べられるものがなかった・・・









とっても色がキレイなお寿司たち☆

でも悲しいことにこちらもあんまり食べられないネタが多かった・・・





お寿司やお刺身を食べるとき、まーちゃんが決まって言うことは



「さっこ、ほんっとにかわいそうだよね・・・」



ものすごい気持ち込めて言ってきます

あまりにしつこく言われてムカッとくることも





い~んだもん、他に食べられるものだってあるし、羨ましいなんて

全然思わないし・・・なんて負け惜しみ言ってみたり





それに、そんなことは言われ慣れてます。

昔はよく大阪の友達から

「さっこちゃん、せっかく北海道に生まれたのに人生ほんまに損してるわ!!」



なにもそこまで言わなくたって・・・

でもよくよく考えるとやっぱり損してるよな~!





でもみなさま、さっこはちゃ~んと

美味しい天ぷらをたっくさん食べてきましたので、大満足でしたよ







それよりも、今後は贅沢禁止しないと!!

ヤッパリ自炊



自分を甘やかさないようにしなっくっちゃ

まーちゃん優しいからな・・・←人のせいにしてます(笑)
【2007/10/04 20:06】 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) |
誕生日旅行
連休で登別温泉へ行ってきました~

今回はまーちゃんの誕生日プレゼント温泉でした



あまり物を欲しがらないまーちゃん・・・

去年に続き今年も温泉です

(貯金中のさっこを気遣ってくれてるのかな?)





さっこも旅行大好きなので一緒に楽しめて嬉しいです☆





今回宿泊したのは

料理に定評があるお宿「花鐘亭はなや」さんです

小さいですが、至るところに心遣いを感じるお宿でした~









部屋に入るとすぐに抹茶を用意してくれました~

漬物も温泉饅頭もとっても美味しかったです!







夕食のお品書き

あまりの達筆さに思わずパチリ☆









ちゃんと写真に撮ったのがなぜかこの一品だけ

多分あまりに美味しすぎて食べるのに夢中だったと思われます(笑)







朝食はきちんと撮りましたよ~!

とっても品数があってすごいボリューム

でもなぜか全部食べられるんですよね~

やっぱりお料理が美味しいからですね





食べ物ばかりの写真でごめんなさ~い





温泉はやっぱり癒されます

お風呂自体は小さかったのですが



夕・朝食共に部屋食だったのでゆっくりとくつろげました







「こんなにゆっくりと贅沢できるのもきっと今年で最後だね~」

「子供が産まれたら、キャンプ三昧とか泊まってもサンパレスやラグーンだね!」

※サンパレス、ラグーンとは子供が大好きなプールメインのホテルです

お風呂の遊園地や水の王国がキャッチフレーズです(笑)






こんな風にワインを飲みながら二人で語り、

まったりとした時間を過ごしたのでした~
【2007/09/18 21:23】 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) |
突然の平日キャンプ
私たち・・・つくづくキャンプ好きだと思います(笑)

前回のキャンプで今年最後かなと思っていましたが

私の平日連休に合わせてまーちゃんが休みを取ってくれたので

またまた突然のキャンプンに行って来ました~



まーちゃんは釣りがしたかったので、とりあえず海近くで

キャンプ場を探すことに



オホーツク海では鮭釣りの時期を迎えたようです



砂浜でのキャンプが嫌いなさっこはいつも海近くの草地を

選んでキャンプしてますが、まーちゃんにはちょっと物足りないかな







キャンプの写真達です~

やっと写真の扱いに慣れてきたので

今回は4枚同時に載せてみました~









いつもの焼肉←でも焼肉の写真ありません(笑)

ホタテのバター焼きに今回はきのこもプラスしてみました!



これがとにかく美味しいです

ビールにぴったり









ドライブ途中の写真です☆

自然がいっぱいで北海道って感じでしょ~



さんたちはお昼寝中でしたが・・・ご飯の後でしょうか(笑)





ところで一番の目的の釣りでしたが、なかなかいいスポットがなく

結局は釣り人の様子を少しだけみて帰ってきました^_^;



だって平日なのにものすごい人だったんです

これには二人ともビックリ!!定年後のおっちゃん達かしら?



一人10本以上竿を出しているのでまーっったく入れる場所なし・・

みんなきっとテント張って長期滞在してるんだろ~な~



釣りを楽しみにしていたまーちゃんですが

さすがに人の多さにビビッたようで、車の中から眺めて終わりました(笑)



でも今回のキャンプも楽しかった♪♪



ちなみに・・・

ベテランキャンパーさん達はこれからがベストのようです



私たちもとりあえずこれが今年最後?のキャンプと言っておきます(^_^)
【2007/09/10 22:49】 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) |
真夜中のドライブ旅行
まーちゃんはあてのない旅が大好き

そんなまーちゃんと付き合って約3年半、

いつの間にかさっこもそんな旅行が大好きになりました~☆☆



突然思い立って行くドライブはわくわくドキドキで最高♪



この前は、さっこが仕事終わってから高校からの仲良し5人でご飯食べに

行ったのですが、まーちゃんはどうしてもどこか行きたかったらしく

さっこが帰ってきてからいつもの適当ドライブに行きました~



この時家を出たのは既に夜中の12時頃でしたから^_^;

こんなのは当たり前で馴れました~

(さっこはもっぱら車の中で爆睡ですけど・・・



そんな時間に家を出たのに、向かった先は

世界遺産の自然遺産にも登録されている最果ての地、知床



私たち住んでるところからだと軽く車で5、6時間はかかります・・・



ちょっとちょっと~お兄さん、いくらなんでも遠過ぎでは?

でも運転が苦にならないまーちゃんは全然OK

二人で好きな音楽を聴きながら、会話しながらのドライブは

あっという間に目的地です(^_^)



旅行やドライブの時のまーちゃんの口癖、二人の合言葉は



「ゴーゴゴ~~★★」



テンション高過ぎ(笑)



私が車中で機嫌悪くなったときも大声で言ってごまかしてきます(笑)

空気変えるのに必死です







車中泊してから早朝、知床へ向かう途中です。

向こう側は湖ですよ☆





普通の海ですが、野付半島と言うところで、道路の左右が海に挟まれており

海の上を車で走ってるみたいでした~





知床にあったダム?滝??

「こんなものまで写すの!?」とまーちゃんは少々呆れ顔(笑)





今回の旅、一番のお気に入り写真

ひまわりの黄色が青空に良く映えてるでしょ~?





そして、いつも恒例の帰宅途中の夕日・・・

やっぱり旅の終わりもいつも切ない帰りたくな~いと嘆きます





今回もい~っぱい癒されて帰ってきました(*^_^*)



アウトドアな私たち二人の将来の夢は・・・



大きいキャンピングカーを買って色んなところを旅することです
【2007/09/01 22:51】 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年最後?のキャンプ
載せるのを忘れていたキャンプの写真たちです



この日は家を出るとき大雨でしたが

まーちゃんが「絶対キャンプも焼肉もする!!」と言い張ってて

子供みたいで楽しかったです(笑)



だけど本当は、8月からまた仕事で何週間か会えなくなるから

さっこをキャンプに連れってあげたい、楽しませたいという

まーちゃんの思いやりだったのです☆



あらやだ!まーちゃんてば大人じゃない

子供みたいは取り消しま~す(^_-)

そんな気持ちがとっても嬉しかったです♪



がっ!しかし・・・その後なかなかキャンプ場が決まらず

探しているうちにさっこが具合悪くなりテンションがた落ち

せっかくのキャンプだったのごめんよまーちゃん(>_<)





キャンプ場探している途中で☆



今年は初ラベンダーだったのにのせいで

全然キレイに撮れなかった







キャンプサイトからの景色

次の日はさわやかで気持ちよかった~







朝から元気なまーちゃん。5時起きだったそうです!

朝ご飯の準備が終わってパチリ

ちなみに朝弱いさっこはボッサボサでまだ半分寝てました

その元気分けてくれぇ



夜は具合が悪くてすぐに寝てしまったさっこも

朝には回復してました。



終わりよければすべてよしです





今年は後何回キャンプができるかな?頑張れば10月もいけるね

去年は11月に漁港でボードのウェア着用、完全装備で

焼肉やっちゃったもんね(笑)

二人だと、どこへ行っても楽しいね~



夫婦になって子供が小さいうちは家族でいっぱい楽しんで笑って

そしてまたいつか二人に戻った時は

こんな風にゆっくりとした時間を楽しみながら過ごしていきたいね



【2007/08/31 00:41】 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

さっこ

Author:さっこ
2008年元旦に入籍、4月にハワイのセントアンドリュース教会で挙式しました☆
趣味のことや旦那さんとの新婚生活を綴っていきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

