Slow lifeでひとりごと お料理
趣味を大切に癒しのある生活を目指して・・・                                 新米主婦さっこのマイペースブログへようこそ♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
簡単♪
20080403184426
旦那さんが出張の時、自分のご飯は適当でした(^_^;)

ある日の夕食は大学いものみ…

いいのいいの!大好物だからっ(^_^;)

でもこれがちょー簡単で美味しく出来ました
簡単の秘密は炊飯器☆
釜に薄くサラダ油をか塗って、乱切りしたさつまいもをin

そこへ砂糖・醤油・水を入れて釜を左右にフリフリ、馴染ませます
あとはいつものように炊くだけ…

炊き上がったら黒ごまを振りかけ

油で揚げないヘルシー大学いもの出来上がり♪♪

鍋で作ったときよりもずーっっと上手に出来ました~(^O^)

ただ…まーちゃんの夕食には出せません(*_*)甘い大学いもはおかずにイマイチのようです…




バナー



【2008/04/03 18:44】 | お料理 | コメント(4) |
パスタランチ
20080325140309
生クリームが残ってたので久々にカルボナーラを作ってみました~(^_^)

いつもはレシピ通りに作ってもなんか物足りない味になりますが、今回はコンソメを少ーしだけ加えてみると美味しく出来ました☆

でもさっこにはやっぱりクリーム系は重いみたい…一人前やっと食べました(^_^;)

今日はまーちゃんが帰ってきます♪
まだ生クリームもあるし明日にでもまたカルボナーラ作ってあげようかな(^_^)
【2008/03/25 14:03】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひとりご飯
20080326091252

まーちゃんが仕事で来週までいません…



寂しいと思いつつも一人だから夕食作りが楽です☆



昨日はトマトのきのこパスタを作りました!

普段はまーちゃんがご飯好きのため、夕食でパスタを出すことはほとんどないんですがさっこはパスタが大好き♪毎日食べてもいいくらい(^O^)



ついでに辛いもの大好きなため赤唐辛子&にんにくをオリーブオイルでじ~っくり炒めて作りました!



一人前の割にずいぶん多くない〓…と思った方



元々小分けされてるパスタ一人前で作るとこれくらいの量になるんですよ~(^_^;)



余裕で食べれましたが(笑)



明日はカルボナーラにしようかな?
【2008/03/19 17:09】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
簡単アップルパイ
去年からあったリンゴ(腐らないのが逆に恐い

さっこもまーちゃんもなかなか食べないため

このままでは腐らせて終わる・・・・



しかも!今普通に食べたところで絶対マズイこと間違いなし



そこで・・・以前友達が作ると言っていた

冷凍パイシートを使ってアップルパイを作りました





初めて使ったパイシート・・ちょ~簡単で感動



だってパイシートの上に、砂糖で煮たリンゴ(ラム酒&シナモン加えて)を

載せてもう一枚のシートをかぶせたら出来上がり







結構美味しそうでしょ!?





気になるお味は・・・リンゴが甘すぎなくてすごく美味しい

昼ご飯の代わりに食べちゃいました~



まーちゃんも気に入ったみたいです

次の日食べようと思ったら既に全部食べられてました~



まだシートもリンゴも残っているので作ろ~っと!

みなさん、簡単リンゴパイはいかがですか?

かなりオススメですよ☆☆









【2008/01/21 10:02】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
みんな大好きハンバーグ♪
以前、ロールキャベツを作った時にタネが余ったので、

パン粉と牛乳を加えてハンバーグを作りました~









ハンバーグの下にはもやしを敷いて油抜き

付け合せにはにんじんのグラッセとマッシュポテト(潰し方足りないけど)で定番に



ハンバーグソースはハンバーグを焼いたあとの肉汁に

ウィスターソース+ケチャップ+バター

とっても美味しかったですよ



本当は赤ワインも加えるともっと美味しいのですが、

最近私たち、赤ワイン飲まないので家にありません(>_<)





ワンプレートの夕食は簡単だけど、

まーちゃんには少し物足りないかな!?
【2007/12/19 21:37】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いつかの夕食
ずっと前に作った夕食・・・

なかなかupできなかったため今頃になってネタにしてます^_^;



はぁ~本当に私ってばだらしないわ・・・・



でもそんなの関係ねぇ~!



てな感じで(笑)マイペースに更新です^_^;







まずはきのこあんかけ豆腐ステーキ







野菜に味噌、豆板醤、みりんを混ぜたものを塗って

オーブンで焼いただけの簡単おかず









さっこ大好物のロールキャベツ







そしてそして、相変わらず統一感のない食卓(笑)





それにしても皿やっぱダサいな・・・

結婚したら、白いお皿いっぱい買っちゃおう♪



でも先に白いお皿に映えるお料理作れるようなるのが先決かぁ
【2007/12/18 22:47】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
和菓子
【2007/12/18 22:26】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
リクエストにより
先週はオムカレーにしましたぁ!



普段は「何食べたい?」と聞いても「何でもいいよ♪」と

必ず答えるまーちゃんですが、この日はリクエストされました



オムカレーと言ってもバターライスのうえに半熟玉子乗せて

市販のルーで作ったカレー乗せるだけの

簡単料理ですけどね^_^;

















この日はさすがにまーちゃんのリクエストだっただけに

ご満悦の様子☆いっぱいおかわりしてました!



さっことしては楽だし美味しいし一石二鳥です



きっとこのメニュー、将来は頻繁に食卓に出るだろうな~





だって・・・





カレー+オムライス

=子供の大好物、一度に食べれるお得なメニュー






+まーちゃんもお気に入り・・あれ?ついでみたいになっちゃったかな(笑)
【2007/11/07 22:58】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
楽しい時間♪
ブログにupしようと思ってタメていた写真、

どんどん載せていきま~す(^o^)丿







じゃがいものきんぴら

まーちゃんママがじゃがいも一箱買ってくれたので♪

重宝しま~す☆









白菜のきのこクリーム乗せ

こちらもまーちゃんママにもらった白菜を使って♪









まーちゃんが食べ切れなかった冷凍ご飯が沢山あるので

カルボナーラのリゾットにしました~

昔よく作ったんです、簡単で美味しい!カロリーは高め・・^_^;







最近はこうして、野菜などたくさん頂けるので

私たちの家計はとても助かってます☆☆



いつもいつも感謝の気持ちなのですm(__)m



お腹いっぱいご飯を食べれるのってほ~んと幸せ
【2007/11/06 22:30】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近の食卓
最近まーちゃんママに野菜をたくさん貰ったので

自炊が多くなりました!



(だって、まーちゃんの冷蔵庫いつも空っぽだんだもん







大根サラダ





ふろふき大根(・・・に見えない!?)







高野豆腐の煮物







そんな感じで和食の食卓





最近は和食ばっかり、今度は久々洋食でも作ろうかな

食べることってほ~んと幸せ

あと寝ることも



二人はいつもなのです
【2007/11/05 23:49】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
プロフィール

さっこ

Author:さっこ
2008年元旦に入籍、4月にハワイのセントアンドリュース教会で挙式しました☆
趣味のことや旦那さんとの新婚生活を綴っていきます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

