Slow lifeでひとりごと 友達のこと
趣味を大切に癒しのある生活を目指して・・・                                 新米主婦さっこのマイペースブログへようこそ♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
完成☆
友達の出産祝いにとずっと製作中だった

ハワイアンキルトのボトルホルダーがついに完成しました~♪







この形にかなり苦戦・・・

なんせ初心者なので結構時間かかってしまいました・・・





でも出産に間に合ってほんと良かった





こちらもハワイアンキルトのスタイと手作り石けんも一緒にプレゼント



(昔、父に買ってもらった白くまちゃんにモデルになってもらいました~

少し大きかったかな?





先々週、早速友達のAちゃんとKちゃんの赤ちゃんを見に、遊びに行ってきました~

まだ産まれたばかりでとっても小さく、ほんとに可愛かった

友達もしっかりとお母さんの顔になっていました

やっぱり母は偉大です





幸せをお裾分けしてもらってきました





手作りのプレゼントもとっても喜んでくれて

さっこの方が嬉しくなってしまいました



会社のおっちゃんとかには「現金が一番だし、手作りなんて

一番貰って困るものだから(笑)」な~んて突っ込まれてましたが



昔からの友達・・・心からありがとうと言ってもらえると

やっぱり手作りして良かったな~とシミジミ







さて、次はハワイアンキルトでウェルカムボードにリングピロー

そしてお母さん達にサプライズプレゼントで渡す予定のポーチ・・・



果たして挙式までに間に合うのか

さっこのキルト生活は暫く続きそうです・・・
【2007/10/22 18:59】 | 友達のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
もうすぐ産まれます☆
もちろんさっこのことではありません





小学校1年生からの幼なじみ、Kちゃんが只今臨月なのです



出産前にどうしても一度会いたかったため先週

Kちゃん宅へ遊びに行ってきました~

(さっこ宅から歩いて5分もかかりません)





もうすぐ産まれるというのに・・・





焼きそばやお好み焼きを作ってくれたKちゃん、

ありがとう~そして気を使わせてごめんよ~



でもさっこはお腹がどうしても気になって落ち着いて

座ってられなかったのです(笑)



「もう何もいらないから、いいからここ座ってて~!!」を連発







Kちゃんのお腹(あっ!もちろん本人の了解済みです~

思ったより大きくないと思ったのは私だけでしょうか?





「これでも2800gくらいあるんだよ~」とKちゃん

さわるとかなりポッコポコでパーンと張っていました(当然ですよね^_^;)





A型夫婦の二人は準備も万端

ベビーベットなどレンタル済みでいつ産まれてOKって感じでした☆

さすがです!!私たちの時は大丈夫だろうか・・・



ちなみに私たちは、ズボラ、適当O型カッポーです・・・











とっても可愛い白鳥?アヒル?のゆりかご

Kちゃんの旦那様、J君はゆらゆらマシーンと勝手に命名してました(笑)







見て下さい~靴下やよだれ掛け

可愛すぎておもわず写真撮ってました~

しかも靴下以外はkちゃんのお母さんの手作りです





こんな素敵はお母さんを持つKちゃん・・・

きっと同じような暖かいお母さんになるんだろ~な~

Kちゃんのお母さんもKちゃんも本当にいつもニコニコで

とにかく暖かいのです



みんなの愛情でいっぱいのベビーちゃん

元気いっっぱいに産まれてきてね



そしてうちにもベビーが産まれたら仲良くしてやってね(^_-)

家族み~んなでキャンプ行くこともう決まってるから☆





みんな楽しみにしているよ~

さっこおばさんも首を長くして待ってるよ~
【2007/09/18 20:57】 | 友達のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

さっこ

Author:さっこ
2008年元旦に入籍、4月にハワイのセントアンドリュース教会で挙式しました☆
趣味のことや旦那さんとの新婚生活を綴っていきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

